どうでもいい話
2010年6月28日 JKレベルの井戸端会議DreadStillの時代が早く来ないかなあ…^q^
対ZOO 生物はドレッドノートでなぎ倒して剣鍬だけWILLか相殺独楽Korはペリッシュすりゃええねん
対ゴブリン 最速ノートもあるしもみ消しもあるよ!棘縄使いとマトロンだけきをつければおk?
対コンボ 相殺独楽
対ロック 行き詰まりでアド稼げばなんとかなる?除去の嵐は運次第
対重コントロール 神ジェイスはサイド後、REBや月を採用すれば多分大丈夫?
対魚 バウンスいやああ行き詰まりがクソな上に相手も打ち消しを持ってるので不利かな パンチ力も相手のが上に見える
目くらましかカンスペとるかで迷う
自発的な動きを重視したり早いデッキを阻害するなら…目くらまし
除去を確定で打ち消したいなら…カンスペ
ZOOやゴブリンのような早いデッキが存在し、またそれに対抗すべく除去を多量に擁したLSやロックが出てくるという板挟み
しかしジェイスも重コントロールに採用され、ドレッドノートで勝てると思われるビート相手のブンを緩和するよりこちらの勝ち手段を守る方がいいように見える
ジェイスもメインから入れていきたいけれど着地した生物がどうしようもなく、こちらにはブロッカーはいないので本当に守る手段が無いのですぐ死ぬ未来しか見えない
もしメインに神ジェイスを採用するなら炎渦竜巻とターモは必須に感じる
好きなデッキでマジックをするのはとても楽しいことだし、相手がいるお陰でできるこのゲームにおいて自分が楽しくプレイするのは相手が楽しくプレイできるための絶対条件だと思う
ただ絶対に勝ちに行きたい試合ってゆうのはあって、それに不安定で何戦も勝ちぬくことが難しいようなデッキを使いたくないのは皆一緒だと思う
なので早くドレッドノートTUEEEのメタに回らないかと心待ち(笑)なんだけど、ドレッドノート自体が弱点多いので無理な気がするww
このデッキでドイツの大会を勝ち抜くMarius Hausemannは超スゴイww
どんなデッキにも弱点はあるしそれが嫌で魔改造して結果悪くなることもある、勝ち負けが分からんゲームで青を使うのはささやかな抵抗
回りがクソな日もあるからあまり手の入れようが無い領域に関しては深く考えずに
いきたい
勝ちに向かって一直線なコンボやブッパを搭載したデッキがやはり強く見えてしまう傍ら、URgが恋しくもある
テンポデッキは初手のキープが難しい…
勝ちに向かった方向が多少は相手に依っていて、カウンターと生物とドロー、土地のバランスも考えなくてはいけない
逆にいえばバランスが良ければよし
コンボが強く見えてしまうのはその辺の割り切りができているから
NextLevelThresholdのような丸いスレショもよさげだけどそれなら思い切って重コントロールにシフトしたほうがいいかな
金があったりPCが調子悪くなかったらMOで沢山回せるんだろーなー
対ZOO 生物はドレッドノートでなぎ倒して剣鍬だけWILLか相殺独楽Korはペリッシュすりゃええねん
対ゴブリン 最速ノートもあるしもみ消しもあるよ!棘縄使いとマトロンだけきをつければおk?
対コンボ 相殺独楽
対ロック 行き詰まりでアド稼げばなんとかなる?除去の嵐は運次第
対重コントロール 神ジェイスはサイド後、REBや月を採用すれば多分大丈夫?
対魚 バウンスいやああ行き詰まりがクソな上に相手も打ち消しを持ってるので不利かな パンチ力も相手のが上に見える
目くらましかカンスペとるかで迷う
自発的な動きを重視したり早いデッキを阻害するなら…目くらまし
除去を確定で打ち消したいなら…カンスペ
ZOOやゴブリンのような早いデッキが存在し、またそれに対抗すべく除去を多量に擁したLSやロックが出てくるという板挟み
しかしジェイスも重コントロールに採用され、ドレッドノートで勝てると思われるビート相手のブンを緩和するよりこちらの勝ち手段を守る方がいいように見える
ジェイスもメインから入れていきたいけれど着地した生物がどうしようもなく、こちらにはブロッカーはいないので本当に守る手段が無いのですぐ死ぬ未来しか見えない
もしメインに神ジェイスを採用するなら炎渦竜巻とターモは必須に感じる
好きなデッキでマジックをするのはとても楽しいことだし、相手がいるお陰でできるこのゲームにおいて自分が楽しくプレイするのは相手が楽しくプレイできるための絶対条件だと思う
ただ絶対に勝ちに行きたい試合ってゆうのはあって、それに不安定で何戦も勝ちぬくことが難しいようなデッキを使いたくないのは皆一緒だと思う
なので早くドレッドノートTUEEEのメタに回らないかと心待ち(笑)なんだけど、ドレッドノート自体が弱点多いので無理な気がするww
このデッキでドイツの大会を勝ち抜くMarius Hausemannは超スゴイww
どんなデッキにも弱点はあるしそれが嫌で魔改造して結果悪くなることもある、勝ち負けが分からんゲームで青を使うのはささやかな抵抗
回りがクソな日もあるからあまり手の入れようが無い領域に関しては深く考えずに
いきたい
勝ちに向かって一直線なコンボやブッパを搭載したデッキがやはり強く見えてしまう傍ら、URgが恋しくもある
テンポデッキは初手のキープが難しい…
勝ちに向かった方向が多少は相手に依っていて、カウンターと生物とドロー、土地のバランスも考えなくてはいけない
逆にいえばバランスが良ければよし
コンボが強く見えてしまうのはその辺の割り切りができているから
NextLevelThresholdのような丸いスレショもよさげだけどそれなら思い切って重コントロールにシフトしたほうがいいかな
金があったりPCが調子悪くなかったらMOで沢山回せるんだろーなー
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