生徒会役員共おもしろい
2010年7月12日 JKレベルの井戸端会議スズかわいいですね
さっき日記書いてたら更新プログラムの再起動で強制終了させられた(笑)
相変わらず分かり切った話しかしてません
TAでピアスが強いならNHも昔のようなstifle→ピアスは今どうなんだろ?
って試してみたが
なかった
もみ消し抜いてピアスが強いわけもなく、、、
入れるなら2つとも入れた方がいい感じでしたがスロットが無く、明らかにサイドカードでしたね
PWを着地させなかったり、全体除去を打ち消したりとテンポとれる好きなカードなんですけどねぇ…
土地もkarakasやセジーリのステップを入れるかどうかの問題ががが
このデッキ、相変わらず勝つときはオーバーキルでサクッと勝つので勝った気がしない
テンポぽくないよね
もっとこう、身を削るピーキーな展開で勝つのがテンポのイメージなんですが
それがない
やはり別次元のデッキなんだなと実感
しかしながらマナ否定戦略がデッキの根幹であることはかわらず、聖遺の騎士が回って本来の強さが発揮できるデッキなので
うまくKoRを捌かれてタルモ同士のにらみ合いになると焼きや除去のあるデッキには押されるし、序盤にデュアランだけ引くとテラボアが弱かったりとKorが少しでも仕事してくれないと勝ちには繋がらないと思った
うん、当然の話
しかしもみ消しを構えるか行動するか、この話はとてもよくわかるのでもみ消しをピアスに変えたんですよね
理論は分かるけどもみ消しのほうがこのデッキをより勝ちに導くカードなのかも
関係ないですがTAは土地破壊からのピアスや払拭、ハンデスといったソープロetcの除去に直接的に対抗して行ってるのに対し
NHは物量作戦であり、着地→パンチがしにくくテンポがとれない時がある。
除去が盛られているデッキなら尚更秒で除去されてなかなか動けない
また勿論もみ消し+不毛はテンポらしい動きなんだけれど生物キープのこのデッキではよほど引きがよくないとあり得なくない?
不毛はKoRで連打するもので(手札に生物が残り場面が圧倒的でない場合、自分は連打すらあまりしないけど)、思案で探すのも基本は生物だと思っています。
カナスレとかだと生物か不毛の二択になると思うんだけど。
マングースの被覆そして焼きでアドを稼ぐ生物、ジェイスを倒すことで除去に辿りつかせずカウンターも多いカナスレや
墓忍びの潜在的除去体制とハンデス、土地攻めにより撃たせすらしないTAのほうが相手の引きに左右されずいいんじゃないかなと思ってしまいます
ただNHの物量作戦は単純に1枚1枚のパワーが高く、パワーカードを連打されると簡単に負ける今までのテンポデッキと違い粘り強い戦いができるのが強み
正直カナスレの無理無理wwwみたいなとこが嫌でもあったしNHは今の高カロリー化した環境に合っている選択ですよね
KoRは今まで使ったことが無かったので正直アタックするかしないか、何の土地を持ってくるのか起動のタイミングなど自分には選択肢が多すぎて使うのが難しいです;ω;
自分はテンポデッキをずっと我流で使ってきたため、変な癖や違った考え方をしているんだと思います。
上手い人がどう使っているのかもっとみたいです、、、
さっき日記書いてたら更新プログラムの再起動で強制終了させられた(笑)
相変わらず分かり切った話しかしてません
TAでピアスが強いならNHも昔のようなstifle→ピアスは今どうなんだろ?
って試してみたが
なかった
もみ消し抜いてピアスが強いわけもなく、、、
入れるなら2つとも入れた方がいい感じでしたがスロットが無く、明らかにサイドカードでしたね
PWを着地させなかったり、全体除去を打ち消したりとテンポとれる好きなカードなんですけどねぇ…
土地もkarakasやセジーリのステップを入れるかどうかの問題ががが
このデッキ、相変わらず勝つときはオーバーキルでサクッと勝つので勝った気がしない
テンポぽくないよね
もっとこう、身を削るピーキーな展開で勝つのがテンポのイメージなんですが
それがない
やはり別次元のデッキなんだなと実感
しかしながらマナ否定戦略がデッキの根幹であることはかわらず、聖遺の騎士が回って本来の強さが発揮できるデッキなので
うまくKoRを捌かれてタルモ同士のにらみ合いになると焼きや除去のあるデッキには押されるし、序盤にデュアランだけ引くとテラボアが弱かったりとKorが少しでも仕事してくれないと勝ちには繋がらないと思った
うん、当然の話
しかしもみ消しを構えるか行動するか、この話はとてもよくわかるのでもみ消しをピアスに変えたんですよね
理論は分かるけどもみ消しのほうがこのデッキをより勝ちに導くカードなのかも
関係ないですがTAは土地破壊からのピアスや払拭、ハンデスといったソープロetcの除去に直接的に対抗して行ってるのに対し
NHは物量作戦であり、着地→パンチがしにくくテンポがとれない時がある。
除去が盛られているデッキなら尚更秒で除去されてなかなか動けない
また勿論もみ消し+不毛はテンポらしい動きなんだけれど生物キープのこのデッキではよほど引きがよくないとあり得なくない?
不毛はKoRで連打するもので(手札に生物が残り場面が圧倒的でない場合、自分は連打すらあまりしないけど)、思案で探すのも基本は生物だと思っています。
カナスレとかだと生物か不毛の二択になると思うんだけど。
マングースの被覆そして焼きでアドを稼ぐ生物、ジェイスを倒すことで除去に辿りつかせずカウンターも多いカナスレや
墓忍びの潜在的除去体制とハンデス、土地攻めにより撃たせすらしないTAのほうが相手の引きに左右されずいいんじゃないかなと思ってしまいます
ただNHの物量作戦は単純に1枚1枚のパワーが高く、パワーカードを連打されると簡単に負ける今までのテンポデッキと違い粘り強い戦いができるのが強み
正直カナスレの無理無理wwwみたいなとこが嫌でもあったしNHは今の高カロリー化した環境に合っている選択ですよね
KoRは今まで使ったことが無かったので正直アタックするかしないか、何の土地を持ってくるのか起動のタイミングなど自分には選択肢が多すぎて使うのが難しいです;ω;
自分はテンポデッキをずっと我流で使ってきたため、変な癖や違った考え方をしているんだと思います。
上手い人がどう使っているのかもっとみたいです、、、
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