4石鍛冶の神秘家
4戦隊の鷹
2Mirran Crusader
1太陽のタイタン


3失脚
4呪文貫き
4マナ漏出
3未達への旅
2審判の日
4定業
1White Sun’s Zenith

2肉体と精神の剣
2Sword of Feast and Famine

4精神を刻む者、ジェイス

4氷河の城砦
4天界の列柱
4地盤の際
4UWミランド
3島
3平地


脳内UW装備ビート
序盤は少ないマナでチマチマと動き、緑黒剣装備から第二メインでジェイスとかカウンター構え直したりと多くの行動ができるようになった。

白ゼニスがインスタントなので、カウンターを構えていない相手には
戦闘ステップで土地フルタップ→剣誘発で土地が全部起きる、戦闘が終わる前にまたフルタップで大量のぬこを戦場に送り出すことができる(はず)!

ミラディンの十字軍は2弾攻撃持ちと剣との相性も良く、剣を持たせるに値する「除去されにくい」プロ黒持ち。
ただそんなにマナに余裕が無さそうなので2枚。今後枚数が増えていくかも。

あとは6マナ軍部政変の亜種Phrexian Rebirthもコントロールには嬉しいクロッカー付きなので重たいコントロールでは採用に値するかもしれません。
自分は好きなカードです。




あとSCGのレガシーリストを久々に見たら今使ってるバントとよく似てるレシピを発見してしまったww
バントは装備とNOを入れるので二分すると思うんだけど、そのレシピは除去0でそれ以前の問題だった。
一人まわししたら基本的に聖遺の騎士が出てからは不毛していくのに慣れてたんで、うっかりオーダー引いた時に「・・・」ってなってしまった。

コメント

たくみーこ
2011年1月27日1:32

大はリサイクルですね。

テレキャスター
2011年1月27日1:36

ひみつ
俺もマガジン読んで心が痛くなった。今はテニヌ漫画が一番面白い気がする。

いくたむ
2011年1月27日1:51

>たくみさん
お魚たちのエサになるんでしょうか・・・こええ

>テレキャスさん
テニヌ安定してますよね
GEと君のいる町はなんかもう・・・言葉にできないですw

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索