ゲームデーHS 優勝ですわぁ・・・(⌒,_ゝ⌒)
2013年2月24日 TCG全般 コメント (12)
よく考えたらコミックLO愛読してないし、EsperLOはやめてトリコトラフト。
Flashも悪くないけど早いデッキ使いたかった。
R1 グルール○○
R2 ジャンドビート×○○
R3 エスパーコン○××
R4 ナヤ×○○
3-1でオポ高かったのでSE進出。
他のSE進出デッキはボロス、赤単t緑、R3で負けたエスパーコン。
SER1 ボロス@うぃるがみさん○○
g1 ヘルカイトで殴ってたら投了してくれた。手札バラッって見せてくれたけど、ちょっと投了のタイミングが早かったと思う。
g2 これまた相手がボロスチャームを二段攻撃でなく破壊されないモードで使ってくれたので勝ち。
エスパーコンどうやって勝とう・・・(´・ω・`)と思って隣で見てたら事故って負けてた。
正直、軽量ビート相手は自信があったのでラッキーだった。
SER2 赤単t緑 ○○
g1 3ターンかけて出てくる生物を火力で除去って、初手のヘルカイトまで繋ぐことができて勝ち。
g2 ライフ1まで落ち込んで、火力もたれてたら負けだったけど、ターンが帰ってきたので修復の天使とトラフトアタック+アゾチャのライフリンクモードで10まで回復して勝ち。
エスパーコン相手きっつい。このリストだと初手にトラフトないと、序盤からプレッシャーかけれないのでズルズル長期戦に引き込まれて負ける。
手札が見えないと怖いけど、長期戦にもつれこんだら負けるのは確定なので、怖がらずに序盤から展開していくのがいいのかもしれない。
あたり的に見ると、反攻者がたくさんあったほうが良かったかも。
サイドに評決つまないんだったらガーゴイルより反攻者のほうがいいに決まってた。
エスパー相手には何もしてくれないからいらんやろと思ってたけど、ビートに強いし、コントロール相手にも軽いのはいいことだと思った。特別な理由が無い限りは入れてもいいかな。
Flashも悪くないけど早いデッキ使いたかった。
『まさか反攻者が必要になるとは思ってなかった(プルプル』
Land:24
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
2:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
1:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
1:《山/Mountain》
Creature:15
4:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
4:《修復の天使/Restoration Angel》
2:《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
1:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
spell:21
2:《送還/Unsummon》
3:《火柱/Pillar of Flame》
3:《灼熱の槍/Searing Spear》
2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
2:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
3:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
3アゾリウスの魔除け
3:《戦慄の感覚/Feeling of Dread》
side:15
1:《火柱/Pillar of Flame》
1:《灼熱の槍/Searing Spear》
2:《クローン/Clone》
2:《対抗変転/Counterflux》
2:《否認/Negate》
2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
1:《払拭/Dispel》
2:《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
2:《荘園のガーゴイル/Manor Gargoyle》
R1 グルール○○
R2 ジャンドビート×○○
R3 エスパーコン○××
R4 ナヤ×○○
3-1でオポ高かったのでSE進出。
他のSE進出デッキはボロス、赤単t緑、R3で負けたエスパーコン。
SER1 ボロス@うぃるがみさん○○
g1 ヘルカイトで殴ってたら投了してくれた。手札バラッって見せてくれたけど、ちょっと投了のタイミングが早かったと思う。
g2 これまた相手がボロスチャームを二段攻撃でなく破壊されないモードで使ってくれたので勝ち。
エスパーコンどうやって勝とう・・・(´・ω・`)と思って隣で見てたら事故って負けてた。
正直、軽量ビート相手は自信があったのでラッキーだった。
SER2 赤単t緑 ○○
g1 3ターンかけて出てくる生物を火力で除去って、初手のヘルカイトまで繋ぐことができて勝ち。
g2 ライフ1まで落ち込んで、火力もたれてたら負けだったけど、ターンが帰ってきたので修復の天使とトラフトアタック+アゾチャのライフリンクモードで10まで回復して勝ち。
エスパーコン相手きっつい。このリストだと初手にトラフトないと、序盤からプレッシャーかけれないのでズルズル長期戦に引き込まれて負ける。
手札が見えないと怖いけど、長期戦にもつれこんだら負けるのは確定なので、怖がらずに序盤から展開していくのがいいのかもしれない。
あたり的に見ると、反攻者がたくさんあったほうが良かったかも。
サイドに評決つまないんだったらガーゴイルより反攻者のほうがいいに決まってた。
エスパー相手には何もしてくれないからいらんやろと思ってたけど、ビートに強いし、コントロール相手にも軽いのはいいことだと思った。特別な理由が無い限りは入れてもいいかな。
コメント
こんどは一緒にメシいきましょう。
ゲームばっかしてトロフィーの奴隷になっちゃだめですよ。
ほんとにオシャレ枠になっちゃいましたねww
なくてもいいかなと思ったんですが、コントロール相手に軽い生物が欲しかったので、たくさんもっとくべきですわ。
ありがとうございます( ◠‿◠ )
確かに!でもやっぱりクリーチャーの絵がよかった・・・
ありがとう。牙が1回もでてこなかったから勝てた^^
ストクロたのぴい^p^